2012年9月21日金曜日

psykomaは戯れができぬアカウントよ!

さて、タイトルの元ネタが分かる人が、どれくらいいるんだろう……



自分の考え事をまとめる時には、ノートに書き出して考えることが多いんですよね。


その時には、「深く」「広く」「視点をかえる」ことを意識するようにしている、つもり。

意識していても、なかなかできないから、どうしても「つもり」になってしまう。



考え方に少し行き詰まりを感じたら、時々考えていることの一部をTwitterに投げかけたりする。

例えば、こんな感じ。


で、「視点をかえる」意味で、バカなことも書いていたりする。
例えば、こんな感じ。



そう、上の二つは、「躁状態」の治療について考えていた同じページに書き込んであるんですよね。
これだけじゃなく、他にもいろいろと書きこんではありますが。




最近は、「バカなこと」というか、「くだらないこと」というか、何といえばいいのか、人を笑わせられたり、楽しませたりするモノにできないか、そんな方向で考えている。

でもなぁ。元々、センスが無いのか、どうにもうまくいきませんね。
もともと、冗談が上手いほうじゃないので。


Twitterの裏アカウント(とはいっても、鍵なしでのアカウントなので、どこが裏なのか、良くわからない)で、ツッコミの練習(?)してます。


例えば、こんな感じ。さっきのツイートを受けてのツッコミ……

……、やっぱり面白くない  orz



追伸:
ヤンデル先生。



せっかく、こんな風に取り上げてもらったのに、恥ずかしさのあまり、「いじらないでください」と言って、申し訳ありませんでした。



これからは、いじってくださいねw

また、よろしくお願いします。